Now Loading...
Now Loading...
Lock menu_trigger

Blog ブログ

老化現象の原因は毛細血管のゴースト血管現象にある。

2018.04.01

老化現象の原因は毛細血管のゴースト血管現象にある。
毛細血管の働きを確認しておくと、・酸素を全身に届けて二酸化炭素を回収・栄養素を全身に届けて老廃物を回収・免疫物質を派遣し病原菌や最近から身体を守る・熱の放出をコントロールし体温を一定に保つ・ホルモンを運び各所に情報を伝達などがあげられる。まさに生命活動の最前線といえるのだ。この毛細血管にに元気がないと形が崩れ、一部消えてしまう部分も、管はあるのに血液が流れていない”ゴースト血管”が増えると、頭痛や肩こり、倦怠感などの体調不良に悩まされる。それ以外にもシミ、シワ、白髪などの老化現象も顕著に。逆に、毛細血管が元気だと、栄養がスミズミにまで届いている分、ターンオーバーがスムーズに行われ、見た目も若々しく心身ともに健全になるというわけ。つまり、どんなに食事に気を配っても、栄養を届けるルートである毛細血管が機能しなければ意味がないのだ。例えば、次のような体の不調や老化現象は、毛細血管の劣化と深くかかわっている可能性があるのだそう。貴女のモ歳血管は大丈夫?こんな症状に注意!・薄毛、毛が抜けやすい、白髪が急に増えた。・顔色が黒い、シミ、シワ、たるみがある。・頭痛、肩こり、腰痛がある。・忘れっぽくなった、だるい、イライラする。・眠りが浅い、寝つきが悪い、夜中に目が覚める。・胃もたれ、胃痛、お腹が張る、酒に弱くなった。・風邪をひきやすい、疲れやすい。・痔、頻尿、月経痛、更年期障害がある。・手足が冷える、震える、むくみがある。・爪が白っぽい、欠けやすい、凸凹がある。エルフラージュは毛細血管ケアを中心とした陰圧美容法をメイントリートメントとしてご提供しています。